TRIES校外交流部は創部2年目の新しい部活動で、名前の通り、校外での活動をメインとしています。主な活動の一つである企業交流では、子ども食堂を運営するFプラス株式会社のハチミツ販売に協力をしています。もう一つは市川市内の私学5校が集まって市政に学生の意見を提案する「いちかわ学生サミット(IGS)」の参加です。先日、市役所で第1回IGSを開催し、「カイロリサイクル」について意見交換をしました。今年も年1回の開催に向けて他校と交流を深めながら準備を進めています。また、昭和学院を他校に紹介をする広報活動にも力を入れています。学内だけではできない様々な活動に興味のある方、ぜひ入部をお待ちしています!