2018.07.23
~第1回高等学校オープンスクールが開かれました(7月22日)~

 7月22日(日)、第1回高等学校オープンスクールが、本学院伊藤記念ホールで開かれました。今年度は初めて事前予約制での開催となりました。当日は多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございます。皆さまの関心の高さに身の引き締まる思いがします。

 

 さてオープニングは、本学院中高吹奏楽部による演奏「カプレーティとモンテッキ~「ロミオとジュリエット」その愛と死~」です。コンクールに向けた熱い演奏で皆さまをお迎えしました。

 続いて大井校長による挨拶と本学院の教育の取り組み、さらに入試概要の説明が行われました。最後に「生徒が語る昭和学院の魅力」と題して、「本校を選んだ理由」や「いま熱心に取り組んでいること」など、生徒代表によるトークがありました。

 

    

 

 記念ホールでの全体会の後は、校内見学会と体験学習(「素晴らしい夏の夜空」「楽しい理科実験」「‘本場の’日常英会話を学ぼう」「コンピュータの実習体験」「図書館(ライブラリー)自由見学」)、入試相談が行われました。受験生の皆さまの熱心なまなざしが印象的でした。いよいよ夏本番です。志望校決定の一助になれば幸いです。

 

 次回は7月28日(土)午前10時からです。多くの方のご参加をお待ちしております。参加ご希望の方はこちらからお申し込み下さい(要予約)。