2019.09.18
桜和祭準備~中学校編~②

いよいよ今週末、桜和祭開催となります。

今年度、中学生は縦割りで4つのグループを作り、展示・発表を行います。

中学校のテーマは「翔んで昭和~Fantastic Enjoyable Smile~」です。

各グループの3年生に見どころを教えてもらいました。

 

Aグループ「感動で笑顔」

科学捜査官になった気分で実験に挑戦できます。体験型ムービー、手作り4Dシアターは必見です。

Bグループ「祭りで笑顔」

 ミュージカルとゾンビからの脱出ゲーム。ワクワク、ドキドキのハロウィンをいち早く楽しむことができます。

Cグループ「映えで笑顔」

 トリックアートに挑戦しました。映える写真をいっぱい撮ってください。「うんぴミュージアム」は来てのお楽しみ…。

Dグループ「Fes × Dream」

 日本の観光地、ディズニーやマリオの世界観を再現しました。旅行した気分になれますよ。

 

中学校桜和祭実行委員長は3年生の安嶋義之くんです。桜和祭について、次のように話してくれました。

「今まで1年から3年まで全員で交流を深める場がなかったので、とてもいい機会になっています。最初は1、2年生のことがまったくわからず、声をかけるのも大変でしたが、今では楽しく作業をしています。グループごとのテーマがあるので、来場者の方には様々な体験をしてもらえると思います。また、中学展示室では3年生が製作した市川市のアピール動画や1、2年生の校外教育の新聞もあります。楽しめる展示になっているので、ぜひいらしてください。それと、中学の話ではないのですが… 当日配付されるパンフレットにあるQRコードから部活を紹介した文化祭のサイトを見ることができます。そちらも是非見て欲しいです。」