2018.05.28
~中2イングリッシュキャンプ最終日(5月26日)~

 まずは昨夜(5月25日)の続き、お招きしたクルーの方との楽しい夕食や、ネイティブの先生方との英語ゲームの様子をご覧下さい。

 

    

 

 いよいよ最終日(5月26日)です。昨日までに準備を重ねてきた英語創作劇の発表です。まずは発表順の抽選と午前中の練習風景から。

 

    

    

 

 そしていよいよ本番です。各グループ、熱のこもった演技が続きます。なお、ネイティブの先生方の投票で順位が決まりました。第1位は「アラジン」、第2位は「シンデレラ」、第3位は「さるかに合戦」でした。その他にも多くの演目がありました。すべてのグループの写真をここでご紹介します。

 

    

第1位 アラジン        第2位 シンデレラ      第3位 さるかに合戦

 

    

赤ずきんちゃん         かぐや姫(明太子姫)    一寸法師

 

    

浦島太郎            三匹の子ぶた        花咲かじいさん

 

    

白雪姫             桃太郎           1位グループへの表彰式 

 

 そしてフィナーレのクロージングセレモニーと、成田空港での外国人インタビューです。クロージングセレモニーでは全員がネイティヴの先生から修了証をいただきました。2泊3日で身につけた会話の力で、それぞれの想いを伝えている姿に、大きな成長を感じました。また空港でのインタビューでは、ちょっと恥ずかしいけれど、頑張ってみました。

 

      

 

 こうしてすべての行程が終わり、午後4時30分に空港で解散となりました。それぞれが帰途につきました。この3日間の英語漬けの成果は、また後で発揮したいと思います。