2018.05.26
~中1イングリッシュアクティビティー始まる(5月25日)~

 5月25日(金)、中1のイングリッシュアクティビティーが、清水公園(千葉県野田市)・県立手賀の丘少年自然の家(千葉県柏市)を会場に始まりました。普段通り登校し、午前8時45分に学校をバスで出発しました。バスの中ではネイティブの先生と早速自己紹介をしました。

 

 

 最初の清水公園には10時前に到着しました。さあここで野外炊飯に取りかかります。昼食は美味しいカレーです。慣れない作業と煙にやや苦労はしていましたが、やり遂げた後の食事の何と美味しいこと。みんな残さずに食べました。

 

    

    

    

 

 昼食を取った後、バスで一路県立手賀の丘少年自然の家に向かいました。まずは入所式を済ませ、早速英会話レッスンに入りました。

 

    

 

 英会話レッスンが終わったら入浴と夕食です。くたくたになった体に休息を与え栄養を補給します。午後7時過ぎからはクラス活動を行いました。その後各クラスの級長・副級長・部屋長・各係学年代表が集まって会議を行い、各部屋に明日の連絡を行って就寝しました。

 

 

    

    

    

 

 5月26日(土)、イングリッシュアクティビティーは2日目に入りました。午後6時起床で6時15分には体育館に集合してラジオ体操をしました。その後、朝の集いとラジオ体操を行い、清掃作業に入りました。そして美味しい朝食に舌鼓を打ち、体育館に移動し、英語研修を行います。

 

    

    

 

 英語研修は、4つのゲームを行いました。椅子取りゲーム、ジェスチャーゲーム、目隠し誘導ゲーム、お絵かき当てゲームです。この続きはまたのお楽しみに。