キャンパス
案内

Campus information
未来を志向する教育環境を実現した
「未来型創造キャンパス」が完成しました。

昭和学院幼稚園

1967年開園。2011年に完成した天井の高い開放的な新園舎には、いつでも本に触れられるオープンスペースや、緑あふれる園庭を設け、子供たちの冒険心をかき立て、豊かな想像力を育む場となっています。

1967年開園。2011年に完成した天井の高い開放的な新園舎には、
いつでも本に触れられるオープンスペースや、緑あふれる園庭を設け、
子供たちの冒険心をかき立て、豊かな想像力を育む場となっています。

昭和学院小学校

1950年開校。ICT機器を効果的に活用したグループ活動やプレゼンテーション、体験活動といった生徒主体のアクティブな学び、読書活動、英語授業などを展開しています。個性を伸ばし、可能性を広げる教育活動を推進しています。

1950年開校。ICT機器を効果的に活用したグループ活動やプレゼンテーション、
体験活動といった生徒主体のアクティブな学び、読書活動、英語授業などを展開しています。
個性を伸ばし、可能性を広げる教育活動を推進しています。

昭和学院中学校・高等学校

1940年開校。生徒一人ひとりのえたい夢を実現する多彩なコース編成で生徒の将来の進路に合わせて、特色のある教育を行っています。文武両道を実現する進路サポートや、部活動に集中できる施設が充実しています。

1940年開校。生徒一人ひとりのえたい夢を実現する多彩なコース編成で生徒の将来の進路に合わせて、
特色のある教育を行っています。
文武両道を実現する進路サポートや、部活動に集中できる施設が充実しています。

昭和学院秀英中学校・高等学校

1983年国際都市・幕張新都心の文教地区に開校。作文教育と読書教育、実験授業を大切にした学びを推進しています。中高一貫校の利点を生かし、計画的に基礎から大学受験を見据えた応用力を着実に身につけます。

1983年国際都市・幕張新都心の文教地区に開校。作文教育と読書教育、
実験授業を大切にした学びを推進しています。中高一貫校の利点を生かし、
計画的に基礎から大学受験を見据えた応用力を着実に身につけます。

昭和学院短期大学

1950年開学。学生10名に教員1名という少人数指導で、きめ細かな教育を行っています。
職業に直結する資格取得を目指すコースを設け、プラスアルファの特技を持つことを奨励し、
社会で活躍できる人材を育成しています。

1950年開学。学生10名に教員1名という少人数指導で、きめ細かな教育を行っています。職業に直結する資格取得を目指すコースを設け、プラスアルファの特技を持つことを奨励し、社会で活躍できる人材を育成しています。

総合学園ならではの
充実した施設

総合学園ならではの充実した施設

藤記念ホール

創立70周年記念事業の一環として建築されたホール。照明・音響設備・大型スクリーンなどを完備し、約600名を収容可能。学校行事や様々なイベントに使用されています。

温水プール

6レーン完備の25メートルプール。プールサイドも暖房と床暖房を完備しています。小・中・高等学校が授業で使用するほか、放課後は水泳部の活動で使用しています。

藤記念館

学園創立者・藤友作氏の自宅として使われていた建物。国の登録有形文化財の指定を受けています。2010年の新校舎設立に先立ち、現在の場所に移築されました。